新年(2021年)ですが、去年出会ったステキな人!

自己満足で書いてるブログだから誰も見ていないと思うけど、新しい年だから自分に言おうと思う。

 

明けましておめでとう!

今年もよろしくね!!

 

去年は「樺チャンネル」との出会いがありました。

精神科医だそうです。

 

別に私は精神を病んでいるわけではありませんが、私にとって(たぶんみんなにとっても)役立つ情報が満載です。

 

初めて樺チャンネルをYouTubeで見た時、正直言って「なに?この人?」という第一印象でした。

なぜかというとこの先生、「裏シオンちゃん先生」っていうYouTubeも時々アップしているんですが、紫色のかつらをかぶって首をちょこんとまげて、どう見ても変なおじさんにしか見えないんですよね。

 

でもね、たくさん動画を見ているうちに「裏シオンちゃん先生」が大好きになりましたよ。言ってることがズバリなんで楽しいんです!笑えるんです!なるほど!って思えるんです。

 

その樺ちゃん先生がいつも言っていることは「アウトプットをすると自己成長する」っ事。

 

私も本当に樺ちゃん先生がいつも言っている人の一人でした。

インプットをいくらしてもアウトプットをしないと忘れる。自己満足しているけど、ちっとも自己成長していない、って事です。

 

「それ私だ!!」って思いました。

 

今年はもっともっともっとたくさんアウトプットしていきます。

 

アイディア帳も作ってアイディアを書き留めていきます。

 

長い文章を書けるようにしたいし、読んで面白い文章を書きたいし、わかりやすい文を書きたい。。。

 

いくつになっても自己成長は楽しいと思います。