DIYで2mほどの木材を買って地下鉄に乗ろうとしたところ、警察官に呼び止められた

今日は6ヶ月ぶりにバスと地下鉄に乗り、巨大なホームセンターまで買い物に行ってきました。


2m程の長さの木材とボルトなどの細々したDIY用の材料を買った帰り道、地下鉄の改札を入ろうとしたところ、 改札口の警察官に「オイオイ、そんな長い木材を持って地下鉄に乗れないよ」と呼び止められました。

 

すかさず彼が「どこにそんな規定が書いてあるの?」と聞いたところ、「そこそこ・・・」と改札入口のカードをかざす所を指差しました。

 

「おお、こんな所に規定が書いてあったんだ・・・」って改めて思い、よくよく見ると、危険物の持ち込みは禁止と書いてありますが、 長さや大きさの規定は何も書いてありません。


他の警察官が来たので、「ここには大きさや長さの規定は何も書いてないよ。何メートル以内だったらいいの?」と聞いたところ、 警官も『あれ?そうだな、書いてないな・・・』って思ったみたいですが、「1メートル以内・・・?」と言って、 上着の内ポケットからマニュアルを出し確認しました。が・・・何も書いていません。


その警官も改札口にいる警官が言った以上、引き下がるわけにもいかず、「とにかくダメなんだ」みたいな・・・


そこで言い争っても仕方ないので、相手は警官だし(-_-;) バスで帰ることにしました。

 

メキシコ人、大雑把でいい加減。(笑)

まぁメキシコだからしょうがないよね。(笑)

『郷に入っては郷に従え』ですね!

 

今日も良い一日になりますように。