2021-01-01から1年間の記事一覧

昨日の今日で 涙があふれそうだよ・・・

あまりにも悲し過ぎてどうしたらいいか・・・ 強がっていたけどこんなにも好きだったんだな・・・って思う。 頭の中、整理しなきゃ! 何でこんなに苦しいのか書き出してしまわなきゃ! メキシコは当然のことながら、遅い時間からパーティーが始まって、朝方…

パーティーの時などに女性にお料理を取ってあげるメキシコの男性

メキシコではしょっちゅう立ち食いソバならぬ、立ち食いタコスを食べます。 ちょっとした内輪誕生日パーティーの時などは、トルティーヤと出来立てほやほやのお肉を山ほど買ってきて、テーブルの真ん中にドーーーンと置き、みんなで自分のお皿にトルティーヤ…

DIYで2mほどの木材を買って地下鉄に乗ろうとしたところ、警察官に呼び止められた

今日は6ヶ月ぶりにバスと地下鉄に乗り、巨大なホームセンターまで買い物に行ってきました。 2m程の長さの木材とボルトなどの細々したDIY用の材料を買った帰り道、地下鉄の改札を入ろうとしたところ、 改札口の警察官に「オイオイ、そんな長い木材を持って…

新年(2021年)ですが、去年出会ったステキな人!

自己満足で書いてるブログだから誰も見ていないと思うけど、新しい年だから自分に言おうと思う。 明けましておめでとう! 今年もよろしくね!! 去年は「樺チャンネル」との出会いがありました。 精神科医だそうです。 別に私は精神を病んでいるわけではあり…