2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトプットがすごくいいと思う理由 三日坊主にならないように頑張るぞ!

いつも何をしても3日坊主(泣) 毎日のルーティンを決めてもすぐ挫折・・・ でも中学1年からほぼ毎日10年間くらいは毎日日記を書くのが楽しみだった。 今日一日を振り返って良かったことも悪かったことも、嬉しい事も悲しい事も、楽しかった事もイライラした…

顔を見ただけでは体の太さがわからないアメリカ大陸の人達

日本人の太っている人は、顔を見ただけで身体がどれだけ太っているのかを想像できる。 だから顔だけの写真を見てもこの人太っているなとか、この人痩せてるなとかわかるけど、中南米の人は分からない人が多い。 つまり顔は痩せているけど身体はすごく太って…

地球の裏側 日本の友達から届いたお誕生日カード

友達からお誕生日カードが届きましたぁ(^^♪ いつも応援してくれてる友達です。 本当にありがたくて嬉しいです!! いつも明るい人です。 悪口は言わない人です。 お母さんって感じの人です。 赤ちゃんにチューしまくる人です。 会社の同期です。 もうウン十…

友達に言われた突き刺さる言葉

ネガティブ編 『コロナ禍でアジア人差別の話をした時』 ・タコちゃん、ぶっ飛んでるから日本人だと思われないんじゃないの? 『カラオケをしている時、かわいい洋服を買ったのを見せたら彼女に見せたら、カラオケのスタッフに一言』 ・ねぇちょっと見てよこ…

今日も何もしなかったな・・・って落ち込むとき、書き出してみると元気が出る

なんか最近「今日も何もしなかったなぁ・・・」って落ち込む。 でも今日一日を振り返ってみると「結構いろいろやってるじゃん」って元気になる。 例えば今日は・・・ ・朝、体操した ・ネットで授業をした ・ショートビデオのオーダーをした ・TikTokにアッ…

友達と久しぶりに会うと、たいてい別の友達から私の現状を聞いていて「○○〇ねー!」って言われる・・・

友達によく言われること 友達と久々に会うと開口一番「聞いたよ、○○ちゃんから・・・」たいてい「すごいね!」って言われる。 そして続けて・・・ ・実際に会った人の中でタコちゃんは間違いなく3本の指に入るすごい人だよ。 ・私もタコちゃん見習って「もっ…

私が生まれるずーーーっと前からメキシコと出会う運命になっていた

私がメキシコと出会ったのは15年くらい前。 語学交流サイトで世界中の人と話し始めた時です。 メキシコの人が何人かいて、その他にイタリア人、中国人、フランス人、インドネシア人など、多くの人が日本語に興味を持っていました。 本音を言うと、その頃の…