友達と久しぶりに会うと、たいてい別の友達から私の現状を聞いていて「○○〇ねー!」って言われる・・・

友達によく言われること

 友達と久々に会うと開口一番「聞いたよ、○○ちゃんから・・・」たいてい「すごいね!」って言われる。

そして続けて・・・

 

・実際に会った人の中でタコちゃんは間違いなく3本の指に入るすごい人だよ。

・私もタコちゃん見習って「もっと頑張らなきゃ」って思ったよ。

・タコちゃんのバイタリティに皆で「すごいなぁ」って盛り上がってたよ。

・いつも友達と会うとタコちゃんの話が出るよ。

・タコちゃんから勇気と元気をもらってるよ。

・いいなぁ!!

・すごいね!(何度も(笑))

 

何がすごいかって?

ぶっ飛んでるからだと思います。

50歳を過ぎてから女一人で世界一周の旅に出て、その後メキシコ人の彼と知り合って、今メキシコに住んでいます。

 

でも本音を言うと、全然すごくない。

 

私の過去を全て振り捨てて旅に出た。

私の我儘でたくさんの人を傷つけた。

それでもこの道を選んでしまった。

 

思っていたことをただ行動に移してしまった大バカ者です!

 

隣の芝生は良く見えるものです。

だから自分にできない事だと思うと、いいなぁ・・・とか、すごいなぁ・・・とか思うんじゃないかな。

 

出来ないわけじゃないけど、難しいし勇気がいる。

 

刺激的で変化にとんだ今の生活が好きだけど、決して楽なわけじゃない。でも楽しい。

お金がないしね。

じゃ何が楽しいかって? 

 

夢がある!

 

でもさっきも言ったように、傷つけてしまった人がいるから『幸せになってほしいな』っていつも思っているし『ごめんね』っていつも思ってる。

心が苦しくて苦しくて涙が出てくる時もある。

 

自分の気持ちがあっちへ行ったりこっちに来たりして、自分でも自分の気持ちがわからなくなる時がある。

 

でもこの道を選んだからにはやっぱり頑張らなきゃ!

一度しかない人生を楽しまなきゃ!

 

「すごいね」って言われる裏には「苦しむ自分」もいるんです。

たぶん多くの「すごいね」って言われる人は表に出さないだけでそうだと思います。

 

何事もなく平凡で幸せな人生が良い人もいれば、わざわざ大変な道に足を突っ込む人生を選ぶ人もいるんです。

どちらがいいかなんて好きずきだから誰にもジャッジできない。

 

プロジェクトが成功したらみんなに恩返しをします!

 

それまでみんな元気でいてね!