アウトプットがすごくいいと思う理由 三日坊主にならないように頑張るぞ!

いつも何をしても3日坊主(泣)

 

毎日のルーティンを決めてもすぐ挫折・・・

 

でも中学1年からほぼ毎日10年間くらいは毎日日記を書くのが楽しみだった。

今日一日を振り返って良かったことも悪かったことも、嬉しい事も悲しい事も、楽しかった事もイライラした事も、励みになった事も落ち込んだ事も、もちろん好きな人の事も、喜怒哀楽心の中の全てを書き留めた。

 

そうすると今まで、ぼやっとしか見えなかった自分の頭の中がはっきり見えてきてスッキリする。

 

なんで悩んでいるのかもわかる。

どうすればいいのかも見つけられる。

悩んでいる問題が自分ではどうしようもない場合もわかる。

 

原因がわかるから対処法も見えてくる。

自分を励ますこともできる。

そしてすごく落ち込んでいる時も最後の数行の自分自身への励まし、エールを送ってスッキリした気持ちになり、「よし!!!頑張ろう!!!」って180度気分がチェンジする。

 

そして寝る。寝る。寝る。

 

時間が経たないと気持ちの整理がつかない時、書いた直後はスッキリするけどやっぱり思い出して気持ちが沈んだりするから、時間を消費したい場合は寝るのが一番。

 

例えば失恋した時なんか、自分ではどうしようもない。

時間が解決してくれるしか方法が無いから。

 

なんで日記を書かなくなっちゃったんだろう?

 

見られる心配があるからかな?

ちょーヤバい秘密にしておきたい事があるのかな?(笑)

 

とにかくアウトプットはとても良い事だってわかっているんだから、やるっきゃない!

スペイン語の勉強、三日坊主にせず頑張ろう!!

 

さあ、今日も一日楽しく生きよう!!