雷が鳴った時のメキシコ人の反応と日本人の反応

メキシコは今、雨季なのでほぼ毎日、夕方から夜にかけて雨が降ります。

 

そして日本では聞いたことがないほどの物凄い雷鳴が轟きます。

 

それも頻繁に…

 

 

私はショッピングモールで初めてこの雷の音を聞きました。


その時、あまりにもビックリしたので、相当大きなリアクションを取ったんだと思います。

 

周りの人が何人か私を見ました。どうしたんだろう…?って感じで(苦笑)

 

 

ものすごい音なのにメキシコ人の耳には入らないみたいなんです。 だから私が何にビクッとしたのかわかってなかったんだと思います。

 

 

それからは恥ずかしいので驚かないようにしようと思ってはいるんですが、すごい爆音なので身体が勝手に反応してしまうんですよね。


だって日本では『地震雷火事親父』って言うじゃないですか。雷は2番目に恐いんですよーーー!

 

 

最近は少し慣れてきましたが、それでも時々、身体がビクッと勝手に動きます。

その度に心臓もバクバクします。

 

きっとメキシコの人は目の前に雷が落ちても平然と歩いていられるんだと思います(笑)